UEFAチャンピオンズリーグ準決勝の2ndレグを戦うマンチェスター・シティとレアル・マドリー。

レアルは3月に行われたエル・クラシコでバルセロナに0-4で大敗している。

シティのグアルディオラ監督は、レアルを粉砕したバルサのチャビ監督にアドバイスを求めたかと聞かれるとこう答えていた。

ジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ監督)

「いや。

チャビと私は良好な関係にあるが、共通していないことがあるからね。

彼が持っている選手を私は持っていないし、逆もしかりだ。

だから、比較はできないんだよ(笑)」

とても穏やかな表情で質問に答えたペップ。シティとバルサでは選手が違うので、助言を求めても意味はないと語っていたようだ。

【関連】10年前のゲームでスゴかった「レアルとバルサの若手8名」

ちなみに、ペップは監督として戦ったレアルとの20試合で12勝4分4敗という戦績を収めている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら