奇跡的な逆転劇を連発してUEFAチャンピオンズリーグ決勝に勝ち進んできたレアル・マドリー。

今季加入した19歳のエドゥアルド・カマヴィンガも確かな貢献を見せている。

ただ、レアルのレベルの高さには圧倒されたようで、『Marca』のインタビューでこんな話をしていた。

エドゥアルド・カマヴィンガ(レアル・マドリーMF)

「(最初の鳥かご練習で)あまりの速さにちょっと驚いたよ。

スーペルコパ優勝でもお祝いがなかったことにも驚いた。レンヌとは全く違うんだと気付かされたよ。

レンヌでは試合に勝ったら何でもやっていたからね。ここでは、感情が高ぶるのは大きな勝利を手にした時だけなんだ。

(愛のビンタをしてくるダヴィド・アラバとの関係)噂通り、彼はいいやつだよ。

話しかけてくれて、助けてくれる。とてもいい関係さ。間違ったことをしたら、ちゃんと教えてくれる。

(カゼミロ、クロース、モドリッチとの関係)

全員が心地よく感じさせてくれるよ。

僕はかなりフレンドリーでオープンな性格なので、質問があれば聞く。トニであれ、ルカであれね。

ああいう選手たちと一緒に学べる本当にいい機会さ」