今シーズンのバルセロナで大ブレイクを果たしたMFガビ。17歳ながらもチームの中心的な選手に成長し、スペイン代表にも定着した天才だ。

しかし現在彼はバルセロナとの新契約を結ぶことを躊躇している状況にあり、マンチェスター・ユナイテッドやリヴァプールからオファーを受けていると言われる。

【動画】トレーニングで見事なテクニックを見せる天才ガビ

ガビの契約は来季終了時までとなっており、その内容には契約解除条項として4100万ポンドという比較的安い額が設定されているという。

そのため、多くのクラブが「獲得が可能ではないか」と状況を監視していると伝えられている。

バルセロナのジョアン・ラポルタ会長は『L'Esportiu』に対して以下のように話し、ガビの状況は理解できないと語ったそう。

ジョアン・ラポルタ

「我々は理解できない。私はこの状況は好きではない。

できるだけ早く受け入れることを勧めたい。我々のプランを助けることになるからだ」

バルセロナはガビに新しい契約を手渡すためにフレンキー・デ・ヨングを放出することを厭わないとも。

ただ、それでももしガビが契約延長に納得しなければ、来年夏にはフリーエージェントで退団されてしまうリスクもある。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら