――広島で印象的なチームメイトは?

やっぱり、佐々木翔選手ですかね。

日本代表にも選ばれていますし、実際に対峙してみたら、ここまで全チームと対戦したわけではないですけど、どの相手よりも一番対峙したくないなと思います。味方で良かったです。

――対戦した相手では印象的な選手はいましたか?

ディフェンスじゃなくても大丈夫であれば、ありきたりかもしれないですけどやっぱりアンドレス・イニエスタ選手です。

自分は攻撃でも守備でもアグレッシブに行くことが売りですが、守備に行った時、体に触ることすらできませんでした。これは自分の中で本当に衝撃でした。

動画では他にも、サンフレッチェ広島ユースから流通経済大学へ進んだ理由やJユースと大学サッカーの違い、大学時代に指導を受けた曺貴裁氏の“金言”、さらには広島のミヒャエル・スキッベ監督についてなど、たっぷり聞いているのでそちらもぜひ!

【関連記事】Jリーグ最強のスピードスター候補!広島MF藤井智也に聞いた「好調の要因」「伊東純也」

サンフレッチェ広島は今週、6月4日(土)に行われるYBCルヴァンカップのプレーオフ第1戦では北海道コンサドーレ札幌とアウェイで対戦。一週間後の11日(土)には同じくルヴァンカップのプレーオフ第2戦で札幌をホームに迎える。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら