ペルーとの大陸間プレーオフを制して、ワールドカップ出場を決めたオーストラリア代表。

一躍ヒーローになったのは、PK要員として投入された控えGKアンドリュー・レッドメインだ。

キッカーを幻惑する踊りでも話題になった彼は一躍国民的ヒーローとして扱われている。

【動画】これはウザい!?英雄レッドメイン、PK戦で飛び跳ねるダンスシーン

そうしたなか、ネット上ではあるツイートが話題になっている。

「昨日の試合を観たけど、PK戦でペルーGKが指示の書かれたボトルを持っていたことは見落とされているみたいだ。レッドメインは即座にそのボトルをゴール裏のスタンドに投げ捨てた」というものだ。

ペルーは相手キッカーがPKを蹴る方向が書かれたペットボトルを用意していたとか。レッドメインはそれを使えないようにするために、投げ捨てていたというのだ。

オーストラリアメディア『Optus Sport』もこの話題をピックアップ。「レッドメインはPKの指示が書かれたペルーGKのボトルを見つけると、ゴール裏のスタンドに投げたらしい」と伝えている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら