5月に行われたJ2第16節で決まった町田ゼルビアMF山口一真のゴールが、5月の月間ベストゴールに選出された。
これは5月15日に行われたアルビレックス新潟戦の29分に決まったもの。ゴールから30m以上はある場所から山口一真が放ったシュートは、ブレながら枠の右隅へ!
⚽明治安田生命Jリーグ KONAMI月間ベストゴール⚽
— Jリーグ(日本プロサッカーリーグ) (@J_League) June 14, 2022
【5月度】
🏆 明治安田生命J2リーグ 第16節
⌚️ 29分
⚽️ 山口 一真 選手(FC町田ゼルビア)@FcMachidaZelvia
受賞コメント・総評⏬https://t.co/tsqhEIM2ZX pic.twitter.com/Ym8jEIgWYg
このゴールについて山口一真は以下のようにコメントを発表している。
山口一真
「この度は5月月間ベストゴールに選んでいただき、とても光栄です。ありがとうございます。
自分の持ち味である豪快なシュートがプロの世界で出せた事がとても嬉しいですし、テセさんがファウルを貰ってくれたので、フリーキックを蹴る事ができました。
大怪我から復帰後、初ゴールが自分としてとても気持ち良いゴールとなったのでこれからも思い出に残りそうです。
まだまだたくさんのゴールで皆さんを驚かせたいと思っています。僕に携わってくれた全ての人のお陰あってのゴールです。感謝しています」