ロビー・キーン

7ゴール(28試合)

146試合・68ゴールというアイルランド代表史上最多出場記録と最多得点記録を持つレジェンドFW。

2008年夏にトッテナムからリヴァプールに移籍するも、わずか半年後の翌年2月に古巣スパーズに復帰。少年時代に応援していたリヴァプールでは無念の結果に終わったが、本人はこう述べている。

「自分がやったことは何一つ後悔していない。

あそこにいったのは間違いではなかった。何らかの理由でうまくいかなかっただけさ。

ラファ(・ベニテス)のプレースタイルにフィットしなかっただけだ。

もし違う監督だったら、うまくいっていたかもしれない。

プレーするためにできることは全てやったし、チームに尽くした。それが最も大事なことだ」