近年のプレミアリーグに2強として君臨してきたマンチェスター・シティとリヴァプール。

シティのジョゼップ・グアルディオラ監督は2013~2016年まではバイエルン・ミュンヘンを指揮している。

そのバイエルンで活躍してきたトーマス・ミュラーは『ESPN』のインタビューでこんな話をしていたそう。

トーマス・ミュラー

「シティは大好きだけど、自分がサポーターになるなら、リヴァプールのアンフィールドのスタンドにいたいね」

「シティの現状は知らないよ。でも、バイエルン時代のペップからは『君をボックス内に置くので、君は才能とフィーリングを見せなければいけない』と言われていた。

だから、彼は全てを計画し、準備する。おそらくゴール前20メートルのところをね。

僕らにはフランク・リベリやアリエン・ロッベン、そして、常に良いストライカーたちがいた。

ペップは『君をこのラインに置くので、あとは仕事をしろ』と言うんだ。(シティにいる)今はどうなのかは分からないけどね」

シティとリヴァプールのどちらかを応援するなら後者だと述べていたようだ。

【動画】南野拓実、アンフィールドを震わせた電撃シーン

シティは大好きだというが、やはりアンフィールドの雰囲気は魅力的なようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら