水曜日に行われたバルセロナとマンチェスター・シティの親善試合。お互いが得点を取り合い、3-3のドローで終了した。

【動画】バルセロナとマンチェスター・シティ、チャビとグアルディオラの師弟対決でもあった

この両チームの間では、現在ベルナルド・シウヴァの動きが注目されている。バルセロナは彼を獲得しようとしており、選手側も移籍を求めているものの、その資金がまだ調達できていない…と言われている。

『Sky Sports』によれば、マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督はこの試合の記者会見で以下のように話したという。

ジョゼップ・グアルディオラ

「私は、バルセロナに対して『ベルナルドのことは忘れろ!』と言うような男ではないよ。

我々は、ベルナルドにここに残ってほしい。しかし、私はここで満足していない選手を必要とすることはない。

まずはクラブの間で合意に達するかどうかだ。この2年間、彼へのオファーはなかった。

私は彼を手放したくはないよ。ベルナルドは最上級の選手であり、偉大な人物でもある。

移籍マーケットは残り7~8日しかないので、我々はそこに目を向けなければならないだろう。

とはいえ、ベルナルドがバルセロナをとても気に入っていることは事実だよ」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら