今夏のマーケットの最後でアヤックスからFWアントニー、ニューカッスルからGKマルティン・ドゥブラフカを獲得することになったというマンチェスター・ユナイテッド。

まだ加入は正式に決定していないものの、契約についてはすでに合意されているとのことで、現在はその手続き中であるとのこと。

『BBC』によれば、マンチェスター・ユナイテッドのエリック・テン・ハフ監督は以下のように話し、もうこれで全ての取引が終わったと明かしたそう。

エリック・テン・ハフ

「この移籍ウィンドウではこれで終わりになるよ。トップクラブにいれば、常に警戒はしなければならない。しかし我々は少なくとも1月まではこのスカッドで行く。

(クリスティアーノ・ロナウドについて)もちろん、我々はクオリティがある選手を必要としている。

一貫性を維持していくためには、全ての試合をさらにカバーしていかなければならない。それが我々の目指すところだ。

(アントニーの獲得について)まだ事務処理が終わっていないので、これ以上言うことはできないよ。

ただ攻撃面ではチームを強化する必要があった。我々はカバーしなければならない試合がたくさんある。週に3試合をプレーしなければいけない。

とくに攻撃の選手は、より多く、より高い強度で走らなければならないので、すぐに疲れが出てくる。

そこには数が必要になる。そして量だけではなく質も必要だ」

【写真】ロナウド、ユナイテッド最後の日だった「2009年CL決勝」スタメン11名の今

アントニーの獲得には8130万ポンド(およそ129.4億円)もの移籍金を費やしたというマンチェスター・ユナイテッド。久しぶりのプレミアリーグ優勝に向け、大きな投資を行っている。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら