今季イングランド・プレミアリーグに昇格したノッティンガム・フォレスト。この夏にはとてつもない数の補強を行い、世界屈指の額を投資している。

そしてマーケット最終日となった9月1日、さらに2名の選手を補強したことを発表した。

一人はレンヌから加入したフランス人DFロイク・バデ。現在22歳の彼はパリFC、ル・アーヴル、ランスでプレーし、昨年からレンヌに所属していた選手だ。

フランスU-21代表のメンバーとしてもプレーした経験を持っており、190cmを超える体格を持つ期待のセンターバックであった。

そしてもうひとりはジョッシュ・ボウラー。2部のブラックプールに所属していたイングランド人ウインガーで、昨季は7ゴールを決めていた23歳だ。

彼は今夏加入したものの、ファン・ウィジョと同じようにギリシャ1部のオリンピアコスへとそのままローン移籍するとのこと。

これまでノッティンガム・フォレストはタイウォ・アウォニイー、ディーン・ヘンダーソン、ジュリアン・ビアンコヌ、ムサ・ニャカテ、オマー・リチャーズ、ネコ・ウィリアムズ、ウェイン・ヘネシー、ブランドン・アギレラ、ハリー・トフォロ、ルイス・オブライエン、ジェシー・リンガード、オレル・マンガラ、エマニュエル・デニス、シェイフ・クヤテ、レモ・フロイラー、モーガン・ギブス=ホワイト、ファン・ウィジョ、レナン・ロディ、ウィリ・ボリと獲得していた。

ロイク・バデとジョッシュ・ボウラーが加入したことによって、今夏は21人目の補強となった。

また、ノッティンガム・フォレストは22人目の補強としてチェルシーからミシ・バチュアイを獲得しようとしていたと『Daily Mail』が伝えている。

ただ最終的には両者の間でうまく条件が折り合わず、獲得は不可能になってしまったという。

【動画】普通のフォレストに戻ります

21名の大補強を終えたノッティンガム・フォレストは、マイクを落としてマーケットの終了をアピールした。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら