日本人選手もプレーするMLS。

スタンドのファンにボールを蹴り当ててしまった選手が退場を宣告された。

NYレッドブルズ対フィラデルフィア・ユニオン戦での出来事がこちら。

後半アディショナルタイム、2点をリードされたレッドブルズのMFドゥル・イヤーウッドはファウルの判定に腹を立てるとボールを蹴りつけた。

そのボールがスタンドにいた若いファン数人に直撃…。イヤーウッドは謝罪するためにスタンドに向かうも、来るな!と拒否されてしまった。

その直後、イエローカードを立て続けに提示されたイヤーウッドは退場処分を宣告されている。

【動画】ネイマールが15歳児にタックルされかけたひやりシーン

0-2で敗れた試合後、22歳の彼はクラブとともに謝罪メッセージを出した。

NYレッドブルズ

「我々にとって最も重要なのは、レッドブルアリーナでの我がイベントに参加する皆さんの安全。

ドゥルは猛省しており、自らの行動が許されないものだったと理解している。

2度とこのようなことが起きないように対策を講じる。

我々はドゥルとともに、(ボールがぶつかった)家族の無事を確認するために連絡をとる」

ドゥル・イヤーウッド

「土曜日の試合で自分が蹴ったボールに当たったファンに心からお詫びしたい。

感情を抑えきれず、クラブ全体とファン全員を失望させてしまった。

ファンが無事であること、そして、僕を赦してくれることを願っている」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら