性的暴行容疑で逮捕された後、出場停止が続いているマンチェスター・ユナイテッドFWメイソン・グリーンウッド。

このほど、クラブは彼が検察から刑事訴追されたと発表した。司法判断が下されるまで、出場停止処分は続くとのこと。

『Sky Sports』などによれば、グリーンウッドは性的暴行未遂などで起訴されたという。彼は同じ原告女性に対する3件の容疑を問われている。昨年1月の性的暴行容疑、2018年11月から今年10月までの3年間におよぶ支配的または威圧的行動、昨年12月1日から31日までに与えた身体的危害。

担当検事は「グレーターマンチェスター警察がグリーンウッドを性的暴行未遂、支配的・強制的行動への関与、身体的危害をもたらす暴行により起訴することを承認する。性的暴行の専門検察官が警察から得た証拠ファイルの確認を行ったうえで起訴を認めた」と述べている。グリーンウッドは月曜に出廷する予定。

【関連】超人気サッカーゲームで「超伸びる若手」だった…けど消えた10選手

また、彼は保釈中に被害女性と接触し、保釈条件に違反していたようだ。警察の担当者は、10月15日に逮捕したと述べており、その後に起訴されたという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら