2022シーズンもいよいよ佳境の明治安田生命Jリーグ。

DAZNでは、10月29日(土)に行われるJ1第33節を4試合同時に視聴が可能な『J ZONE』が配信される。

シーズン終盤の風物詩といえる『J ZONE』。今回は試合のライブ配信はもちろん、スコア予想とポストマッチのレビューまでトータルパッケージで配信される。

MCは、大のサッカーファンであるミュージシャンのGAKU-MC氏。スタジオで多彩なゲストとともに注目の4試合を同時視聴。さらには全9試合のスコアもチェックしながら変化していく試合状況をたっぷりとお届けするという。

番組内では「#JZN」にて寄せられた視聴者の声を紹介されるぞ。

「J ZONE」配信スケジュール

配信日:10月29日(土)14:00~17:30

<メインカード>

  • 横浜F・マリノス vs 浦和レッズ
  • 川崎フロンターレ vs ヴィッセル神戸
  • 清水エスパルス vs 鹿島アントラーズ
  • ガンバ大阪 vs ジュビロ磐田

※試合のキックオフは15:00

MC:GAKU-MC

解説:都並敏史 ゲスト:わたなべ麻衣

ライター:西川結城(エルゴラッソ記者) データマン:滝川有伸(データスタジアム)

<GAKU-MC氏のコメント>

「『J ZONE』の魅力は、『あっちも見たい、こっちも見たい』という視聴者の欲求を叶えてくれるだけでなく、歓喜の瞬間をたくさんの視聴者と体感できること。MCの声がかからなくても普通に見ていたと思うのですが、これはもう願ったり叶ったりという気持ちでいっぱいです。J1の優勝争いも、最後の最後でF・マリノスが抜けていくかと思いきや足踏みがあり、残留争いにもロマンを感じてしまいます。そのすべてがJリーグだと思いますので、今回はスタジオの出演者ならびに#JZNにて配信を見てくださる皆さんからのコメントをいただきながら楽しんでいきたいと思います」

今週末の30日(日)からは3年ぶりに「J1参入プレーオフ」が開催されるほか、DAZNのオフシーズン恒例コンテンツとなったJリーグクラブの最新ドキュメンタリー『J.LEAGUE DOCUMENTARY SERIES』の配信もスタート。

アビスパ福岡

ファジアーノ岡山

【関連記事】“推し”にピッタリ!新スポーツくじ『WINNER』登場のJリーグ、「記録と記憶に残る試合スコア」3選

そして11月20日(日)には、日本代表が世界の強豪に挑む「FIFAワールドカップ カタール 2022」が開幕する。

DAZNでは今大会、デイリーレビューと全64試合の個別ハイライトを配信予定。2022年のフットボールシーンはここからが本番だ!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら