プレミアリーグ第14節、マンチェスター・ユナイテッドはホームでのウェストハム戦に1-0で勝利した。

この試合のキックオフ前にクリスティアーノ・ロナウドが見せた行動が話題になっている。

この日の『Sky Sports』の中継に元ユナイテッドFWルイ・サアが登場。ロナウドはかつての同僚にハグしにいったのだが、その場にいたギャリー・ネヴィルには挨拶もしなかったのだ。そのシーンがこちら。

ロナウドはジェイミー・レドナップにも挨拶したものの、ネヴィルのことは無視…。

ユナイテッドのレジェンドであり、かつてはロナウドの先輩でもあったネヴィルは、「俺たちはクリスマスカードのリストから外されたね」と冗談交じりにコメントしていた。

先日、ロナウドは2度目の規律違反をしたことで、一時的にチームから追放された。その際、ネヴィルは「彼は以前のように素晴らしいプレーをしていない。ユナイテッドは彼なしのほうがいい。テンハフ監督もそれを分かっている。クラブとクリスティアーノは関係を終わらせるべき」などと叱責していた。

【動画】もうこの頃には戻れない…若手時代のロナウドがネヴィルの舎弟だったシーン

8月の試合で同じくロナウドからシカトされた元リヴァプールDFジェイミー・キャラガーは「ネヴィルよ、ロナウドに無視されたクラブへようこそ」と泣き顔の絵文字で盟友をイジっている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら