いよいよ開幕が近づいてきた2022年FIFAワールドカップ。

EA SportsのサッカーゲームFIFA23でもW杯モードが9日から搭載される。

そうしたなか、同ゲームを用いた今大会のシミュレーションと優勝予想が話題になっている。

EA FIFAのシミュレーションは、2010年大会以降の3大会のW杯優勝チームを全て的中させているのだ。

そして、今大会はアルゼンチン代表が優勝するとの結果が出た。さらに、得点王も8ゴールでリオネル・メッシになるとされている。

決勝はアルゼンチン対ブラジルの南米対決になるとの予想だ。

【関連】「出場せずにW杯を優勝した」スーパースター6名

また、決勝トーナメントに進むのは、グループAがオランダとセネガル、Bはイングランドとアメリカ、Cはアルゼンチンとポーランド、Dはフランスとデンマーク、Eはドイツとスペイン、Fはベルギーとクロアチア、Gはブラジルとスイス、Hはポルトガルと韓国とされている。

日本代表はグループステージ敗退という予想になったようだが、それを覆すような結果に期待したい。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら