来月末から始まる第101回全国高等学校サッカー選手権大会。

同大会を放送する日本テレビの恒例となっている応援マネージャーに、凛美(りみ)さんが就任した。

15歳の彼女は、ドラマや映画、CMの出演に加え、雑誌『nicola(ニコラ)』の専属モデルとしても活躍中だそう。

日テレによれば、好きなサッカー選手について聞かれると、「1人に絞ることは難しいですが、今回の応援リーダーの中村俊輔選手や、本田圭佑選手、長友佑都選手、乾貴士選手はプレーを見て凄いと思いました。本田選手や長友選手の言葉、名言も印象に残っています。あとは、(雑誌の先輩でもある)新垣結衣さんが応援マネージャーの時に、乾選手を取材している映像を見ましたが、今回私も、日本を背負って立つ選手との出会いがあったらいいなと思います」と答えたそう。

【動画】がっきーも惚れた!?乾、野洲高時代のセクシープレー

ちなみに、第84回(2006年決勝)から始まった歴代応援マネージャーの顔触れがこちら。

初代:堀北真希さん
2代目:新垣結衣さん
3代目:北乃きいさん
4代目:逢沢りなさん
5代目:川島海荷さん
6代目:広瀬アリスさん
7代目:川口春奈さん
8代目:大野いとさん
9代目:松井愛莉さん
10代目:広瀬すずさん
11代目:永野芽郁さん
12代目:大友花恋さん
13代目:髙橋ひかるさん
14代目:清原果耶さん
15代目:森七菜さん
16代目:本田望結さん
17代目:茅島みずきさん

錚々たる顔ぶれ!

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら