カイ・ハヴァーツ

市場価値:7000万ユーロ(101億円)

チェルシーに所属する23歳のレフティ。

190cm近い長身ながら身のこなしはエレガントで、攻撃的MFとしてだけでなく、“偽9番”としてもプレーできる。

あのラルフ・ラングニックも「弱点が見当たらない選手。モダンなヨハン・クライフのようなタイプだ。得点とアシストを供給するための360度のレーダーを備えたほぼ完璧な攻撃的MF」と絶賛していた。

クラブでは背番号29を愛用しているが、それには理由がある。

カイ・ハヴァーツ

「幼い頃、兄と一緒によくFIFAやPES(海外版ウイイレ)をプレイしていたんだ。

いつも僕たちはゲーム上で自分たちを作っていてね。兄は常に29番を自分につけていた。

僕がプロになった時、レヴァークーゼンで何番がいいかと聞かれたんだ。

29番が空いていると言われたので、兄のためにそれにしますと伝えた。

幸運な時もそうでない時もあるけれど、この番号が好きなんだ」