5日に行われたFIFAワールドカップ・カタール2022のラウンド16。日本代表はクロアチアと対戦して1-1となり、PK戦の末に敗れた。

前半終了間際にショートコーナーから前田大然が先制点を決め、日本がリードしてハーフタイムを迎えるも、後半に追いつかれてしまう。

そして1-1で延長戦まで終了し、迎えたPK戦でクロアチアに1-4と屈し、ベスト16で日本代表は大会を去ることになった。

試合後のフラッシュインタビューで先制点を決めた前田大然は以下のように話し、感謝の声を言葉にしていた。

前田大然

「本当にたくさんの人の支えがあって僕はここに立てたので、感謝したいと思います。

支えてくれた人たちに恩返しするための大会でしたけど、次のステージに進めなくて本当に残念です。

夜中ですけど、たくさんの人が応援してくれたと思います。本当にありがとうございます」

【写真】「もうW杯から敗退したスーパースター」ベスト11

恐れを見せずにチームのために戦い、勇気を示した前田大然。その姿は多くのサポーターの感動を呼んでいたはずだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら