先日行われたFIFAワールドカップ・カタール2022は、リオネル・メッシ擁するアルゼンチン代表が優勝を果たした。

そして「最後のワールドカップ」と宣言して臨んだリオネル・メッシは目覚ましい活躍を見せ、大会のMVPを獲得している。

そのアルゼンチン代表が使用していた宿泊施設が、カタール大学の学生寮。

高級なホテルを選ぶ国が多い中、アルゼンチンはバーベキューを行うことができるスペースを重視し、広大な土地がある大学寮を選択したという。

トレーニング施設や体育館、さらにスイミングプールなども完備されており、さらにFIFAの要件を遵守することもできた。

そして『SIC』によれば、この大会でリオネル・メッシが使った部屋が今週から「ミニ博物館」として公開されるという。

メッシが使っていた状態の部屋をそのまま維持し、ネームプレートも貼ったままにしてあるそう。さらに彼のグッズを展示しておくとのこと。

【写真】メッシもロナウドも落選!2022W杯、最も価値ある最強の10選手

決勝戦の前にはあのセルヒオ・アグエロもメッシとともに過ごしたという部屋。カタール大学の素晴らしいレガシーになりそうだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら