昨年夏のマーケットでレアル・マドリーからマンチェスター・ユナイテッドに移籍したブラジル代表MFカゼミロ。

スペインではリーガ最高の守備的MFとして活躍してきた彼は、プレミアリーグでもすぐに適応。エリック・テン・ハフ監督の信頼を勝ち取り、チームを支える存在となっている。

そして今回彼は『ESPN』に対して以下のように話し、マンチェスター・ユナイテッドに加入してある選手に驚かされたことを明らかにしたという。

カゼミロ

「正直に言うよ。僕はマンチェスター・ユナイテッドでマーカス・ラッシュフォードにとても驚かされたんだ。

これは僕の見解だけれども、彼がもしうまくやっていけば、世界でトップ5に入る選手になれるよ。

彼は信じられないようなキックの形を持っているし、強さがあるし、スピードも速い。そしてとてもクレバーなプレーをする。

とても驚かされた選手の一人なんだ。もちろん、違うリーグで戦っていたときにも彼のことは知っていたけど、毎日同じクラブでプレーしているとね。

なんてすごい選手なんだろうと。彼と一緒にプレーするのは楽しいよ。我々に沢山のエネルギーを与えてくれる。

ともに戦えるのは嬉しい。もし彼がコンディションを高いレベルで維持できれば、すぐに世界トップクラスになる。なぜかといえば、彼は傑出しているからさ」

【関連記事】情熱の地!南米で「最上級」の評価を受ける6名

先日のウォルヴァーハンプトン戦では遅刻のために途中出場となったものの、そこから決勝点を叩き出したラッシュフォード。

カゼミロから見ても、その才能はダントツであるそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら