北海道コンサドーレ札幌に所属している元日本代表DF西大伍は、古巣鹿島アントラーズの元同僚でもあるFW鈴木優磨との忘年会動画を公開した。

その冒頭、鈴木優磨は「自分の中で最も影響を受けた選手は西大伍と金崎夢生」と話し、西大伍が『サポーターに媚びる選手は嫌い』と話していたことを明かした。

鈴木「大伍さんと夢生くん(金崎夢生)くんが一番オレのなかで影響がある。間違いなく。今だから話せることもいろいろある」

西「今になって客観的に見ると、チームには好かれるタイプではない。ちゃんと違うことは違うと言うし」

鈴木「でもその役割はめちゃくちゃ大事ですよね。サポーターに媚びを売る選手はキライなんですよね。これは大伍さんがいつも言うんですよ。『サポーターに媚びるな』って。『サポーターのために戦ってます』みたいなのは」

西「媚びるというか、本当に思っていないくせにコメントで言う奴とかは嫌い」

【関連記事】Jリーガーも入ってる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

心から思っていないにもかかわらずサポーターに対して好感度を高めようとするコメントをする選手があまり気に入らないのだそう。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら