ブライトンで目覚ましい活躍を続ける三笘薫。プレミアリーグ第23節クリスタル・パレス戦に先発フル出場した。

左サイドからのワンツーでゴールに迫る場面もあったが、惜しくも得点はならず。

決定機だったが、相手GKが見事な反応に阻止…。

試合は1-1の引き分けとなり、三笘は現地紙でこう評価されていた。

『Sussex Live』

「6点。脅威となるために左サイドでハードワークしたが、巻いたシュートは相手GKビセンテ・グアイタにセーブされた」

『Sussex Express』

「6点:20分すぎの場面ではグアイタのセーブに阻止された。最近の水準からするとかなりおとなしかったが、常に脅威になっており、守備の役割もしっかり果たした」

得点こそなかったものの、まずまずの評価を得ていたようだ。

【動画】三笘薫、仲良しのはずの田中碧を瞬殺した圧巻シーン

この日のブライトンは守護神ロベルト・サンチェスの信じられないミスから失点。ただ、ロベルト・デゼルビ監督は「彼はミスをしたが、マカリステルもファーガソンもウンダフもそうだ。監督はもっと多くのミスをする。それは問題ではない」と擁護していた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら