昨日、パリで行われたFIFAの年間表彰「The Best」。

PSGのフランス代表FWキリアン・エムバペは年間最優秀選手賞で2位となった。

そのエムバペの発言が話題になっている。セリエAに移籍する可能性と聞かれると、「移籍するならミランだけ」とジョーク交じりに答えていたのだ。

彼は自他ともに認めるレアル・マドリーのファン。

【関連】76番!?ミランで「謎の背番号」だったスターたち

ただ、イタリアではミラン推し。昨年にこう話している。

「僕とミランとのつながりは特別さ。

子供の頃、ベビーシッターがイタリア人だったんだ。

全員がミラニスタだった彼女の家族たちと多くの時間を過ごしたよ。

そのおかげで僕もミランファンだったし、ミランの試合をたくさん見た。

いつも言っているけれど、もしイタリアでプレーするなら、ミランのはずさ。

そうじゃないと言ったら、殺されちゃうよ。

冗談はさておき、フランスの友人や僕が大尊敬するズラタン・イブラヒモヴィッチがいるミランのスクデット獲得をお祝いするよ」

イタリアでプレーするなら、ミランのみということのようだが…。

【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら