今年1月の移籍マーケットでは、SNSでブライトンからの退団を宣言する投稿を行っていたモイゼス・カイセド。

しかしながらその交渉はまとまらず、結局はブライトンに残留が決定。さらにその後、驚くべきことにブライトンとの契約を更新することになった。

公に退団を希望したことがあるにもかかわらず、それからすぐに契約延長したのはなぜなのか。

『Sky Sports』のインタビューに答えたモイゼス・カイセドは、自信の状況について以下のように話していた。

モイゼス・カイセド

「みんなが僕や他の選手について話すことになるだろうね!多くのいい選手がいるし、素晴らしいクオリティを持っている。とても賢い選手たちがいるからね。

人々が僕の話をしてくれることには満足しているよ。いつも自分の最高のサッカーを見せるために努力している。みんなが僕のことを話し続けてくれるようにね。

ブライトンとの契約延長は難しい決定ではなかったよ。難しかったらサインしなかった。

クラブの全てに満足している。それが契約を結んだ理由だ。ブライトンに集中しているんだ。扉を開いてくれたクラブにね。

噂のことは考えていない。ブライトンでいいプレーをすることに集中してきた。この仲間とともにここにいられるのがとても幸せだ。このクラブのために100%を与え続けるよ」

【関連記事】ブライトンで「夏にビッグクラブ行き濃厚」現地お墨付きの5選手

いろいろな噂のことはまったく考えていないとのことで、移籍については今のところ頭の中にはないという。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら