北海道コンサドーレ札幌の公式Twitterで、不定期に異次元のテクニックを見せる元日本代表MF小野伸二。

10日に公式アカウントから動画がツイートされ、またも美技を披露した。

札幌ドーム内で練習する小野が、浮き球パスをヒールでトラップ。美しい!

ツイートのテキスト文には「試合で使えるトラップ(本人談)」と書かれており、プロでも試合で見せないような難易度の高いプレーを淡々と披露。

この動画を見たファンは「伸二さん以外の誰が試合で使えるんですか………」、「このタッチ、やはり天才」、「何がどうなってんだ????」と賛辞が集まった。

ちなみに昨年は、後ろ向きでのノーバウンドトラップを披露している。

【関連記事】あるぞ日本代表!今季J2からJ1に上がっても「圧巻」な5名

この時はスペインで活躍した元日本代表の乾貴士も「すご」と衝撃を受けていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら