2020年からASモナコでスポーツディレクターを務めていたポール・ミッチェル氏が、今季限りでの退任を決めたようだ。

ポール・ミッチェル氏は1981年生まれの41歳。マンチェスター・シティのユースでプレーした後、ウィガン・アスレティックの下部組織へと移籍してプロデビューした選手だった。

怪我もあって27歳で現役引退したあと、MKドンズやサウサンプトン、トッテナム・ホットスパー、RBライプツィヒなどで選手の補強を担い、ディレクターとして辣腕を振るっていた。

マンチェスター・ユナイテッドからもフロント入りを誘われるなか、2020年夏にはASモナコのスポーツディレクターとなり、アクセル・ディザシや南野拓実らの獲得行ってきた。

そして今回『Nice-Matin』のインタビューにおいてポール・ミッチェル氏は自ら退任を認め、今シーズン限りでモナコを去ることを明らかにしたという。

モナコは現在の契約を延長することも考えていたそうだが、『L'Equipe』によれば彼には多くのプレミアリーグのクラブから再び誘いが来ているそう。

【関連記事】日本代表「今回落選したカタールW杯出場組」10選手

そしてその中でも南野拓実の古巣でもあるリヴァプールが彼を引き入れたいと考えており、交渉を行っているそうだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら