2023年初のインターナショナルマッチを戦っている日本代表。JFAは前田大然が怪我のためにチームを離脱したと発表した。

前田は24日のウルグアイ戦にも出場しておらず、セルティックに戻ることになった。スコットランドでもその状態が心配されている。

『The Scottish Sun』では、「前田はオールド・ファームに不安。日本代表は彼が怪我のために帰国すると発表。25歳の前田はセルティック選手として日本代表に唯一招集されたものの、膝の怪我のためにウルグアイ戦を欠場。治療のためにグラスゴーに戻ったほうがいいと判断された」、『Football Scotland』でも、「前田はセルティックの代表フラストレーションを先導。セルティックは3人が代表期間に負傷し、彼らは早期帰国することになった。旗手怜央らも負傷後の治療を受けており、アンジェ・ポステコグルー監督は次のリーグ戦までにこれ以上スター選手が倒れないことを願っている」と伝えた。

【関連】すごすぎ!来日して日本代表と戦った超レジェンド10名

セルティックはリーグ連覇に近づいているが、4月8日には宿敵レンジャーズとのオールド・ファームが控えている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら