クリスティアーノ・ロナウドが、昨年購入したという「世界に10台しかないスーパーカー」を運転するところが目撃されたようだ。

その車は高級車ブランド「ブガッティ」が販売したブガッティ・チェントディエチ。

ブガッティの創立110周年を記念し、ブガッティ・シロンをベースに制作されたカスタムモデルだ。8リッター16気筒のターボエンジンを搭載し、なんと1600馬力ものパワーを発揮する。

これはほぼハンドメイドで作られている限定車であり、世界に10台しか存在していないものだそう。

ロナウドは以前からブガッティのユーザーであり、これまでブガッティ・シロン、ブガッティ・ヴェイロンなどを所有してきた。

それもあって彼はその10台のうちの7台目を手に入れることができたという。その車両価格はなんと880万ポンド(およそ14.3億円)であるとか。

なお、かつてロナウドが買ったと報道されたブガッティ・ヴォワテュール・ノワールは、実際には元フォルクスワーゲン会長のフェルディナント・ピエヒに渡っているそう。

【関連記事】 ロナウドも来たぞ!「サウジリーグにいたワールドスター」10選手

ブガッティ・ヴォワテュール・ノワールは世界で最も高額な車として知られており、その価格は969万ポンド(およそ15.7億円)である。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい