26日に行われたイングランド・プレミアリーグのビッグマッチ、マンチェスター・シティ対アーセナル。

前半のうちにケヴィン・デ・ブライネとジョン・ストーンズのゴールでマンチェスター・シティが2点を先行し、さらに後半にも2点を追加。最終的にアーセナルを4-1という大差で撃破するという内容となった。

この試合で2点を叩き込んだケヴィン・デ・ブライネは、『Peacock』のインタビューに対して以下のように語っていたという。

ケヴィン・デ・ブライネ

「アーセナルのプレッシングの方法はトップレベルだ。素晴らしい質がある。

なので後方からプレーをしていこうというのはほとんど不可能だ。特にゴールキックからスタートするときはね。セットプレーのようなものだ。

今日はもっと長い距離感でプレーしなければいけないとわかっていた。数日間の練習でそれに取り組んできた。