久保建英がスペインでゴールを決めたが、アメリカへ渡った「もう一人の久保」も健在をアピールした。

アメリカMLSのFCシンシナティに所属する元日本代表FW久保裕也が2023シーズの初ゴールを記録した。

現地時間23日、USオープンカップ・ラウンド16のニューヨーク・レッドブルズ戦。

先発した久保裕也は、前半42分に先制となるゴールを決める!


(動画 44:30~)

エリア内で味方のパスを受けた久保は、体を反転して右足シュートを決めた。

2020シーズンからFCシンシナティでプレーしている久保。今シーズンは怪我の影響でリーグ戦は途中出場7試合103分の出場にとどまっており、これが昨年9月以来となる公式戦のゴールとなった。

ただ20日のMLS・コロンバスクルー戦では決勝アシストを記録している。調子は上がっているようだ。

【関連記事】日本代表、2022年にピークを迎えていなければならなかった10名

久保は64分までプレーし途中交代。

シンシナティは後半アディショナルタイムに追い付かれたが、延長を経てPK戦の末に勝利し、準々決勝進出を決めている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら