プレミアリーグで3連覇を達成したマンチェスター・シティ。

今季新加入したアーリング・ハーランドは、シーズン最多得点記録となるゴール数を叩き出し、優勝に大きく貢献した。

彼はまだ22歳の若さだが、人生は大きく変わってしまったと考えているようだ。

優勝後の『Viaplay』のインタビューでこう話していたそう。

「いまは自分のことを知っている人が増えたので、ごく普通のことをするのが少し難しくなった。

でも、それが今の僕の人生だから、文句を言いながら座っているつもりはないよ。

人生は変わった。もう普通には生きられない。そういうものさ。

毎日できるだけ自分らしくつつ、誠実で素敵な人たちに囲まれて過ごすようにしている。

それがここで大事なことだと思う。自分にはまさにそれがある。そんなに悩むことはないよ」

有名になったので、もうこれまでのように普通の生活・暮らしはできないと実感しているようだ。

【関連記事】タトゥーを彫っていない世界最強のスター11人

そのうえで、「いいルーチンを持つのも大事。日常生活の些細なことが長い目でみれば大きな違いを生む」とも感じているそう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら