来シーズン、プレミアリーグに昇格する最後のチームが決まった。2部3位だったルートンが3位~6位の昇格プレーオフを勝ち抜き、初のプレミア昇格を決めたのだ。

コヴェントリーとのプレーオフ決勝はPK戦にもつれ込む激闘となったが、前半12分にアクシデントが発生。

キャプテンのDFトム・ロックヤーがピッチ上に倒れ、緊急搬送されることになったのだ。

病室からチームの昇格を見守った28歳のロックヤーはこのようなメッセージを綴っている。

「最後のホイッスルが鳴った時にここにいるとは思ってなかったね!

迅速かつ完璧な対応をしてくれたルートンとウェンブリーの素晴らしい物理療法家とドクターに心からの感謝を述べたい。

僕よりもみんなにとって恐ろしい瞬間だったはず!

素晴らしい対戦相手だったコヴェントリーには同情を寄せるよ。

自分は予防措置として入院しており、朝にさらなる検査を受けるために一夜を過ごす予定だ。

ピッチ上で全力を尽くしたみんなのおかげでとてもいい気分さ!

このチームの一員でいれてとても光栄だよ…premier league baby」