この試合でゴールを決めたDFジョーダン・クラークは試合後に「監督から彼(ロックヤー)のためにやらなければいけないと言われたんだ」とコメント。

ロブ・エドワーズ監督は「ロックヤーのことしか考えれなかった。お祝いするのは少し違うと感じた。感情的になってしまった。今年のチームで最高の選手だった彼のことを思っている」と述べていた。

【関連記事】三笘薫は22位!今季のプレミアリーグで最強だったのはこの10人

なお、ルートンは5部から1部に返り咲いた初のクラブになったほか、 29歳のMFペリー・ルドックは史上初となる同クラブで5部からプレミアリーグまでの昇格を経験した選手になっている。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら