ブダペストで行われたUEFAヨーロッパリーグ決勝でセビージャに敗れたローマ。

ジョゼ・モウリーニョ監督は駐機場でアンソニー・テイラー主審ら審判団を待ち伏せすると、「恥を知れ、おめでとう、馬鹿野郎」などとの言葉を浴びせた。

また、テイラー主審はブダペストの空港でローマファンから罵声を浴びせされるなどハラスメント行為を受けた。

FAカップ決勝を控えるマンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督にもこの件の質問が飛んだ。すると指揮官はこう答えた。

「あの映像はとても残念だし、アンソニー・テイラーのことはとても気の毒に思う。とても残念だ。

二度とあのようなことが起きないことを願う。それしか言えない」

主審を気遣いつつ、あってはならないことと指摘していた。

【関連記事】グアルディオラと喧嘩別れ」した8名のスター選手たち

シティは3日のFAカップ決勝でマンチェスター・ユナイテッドと、11日のCL決勝でインテルと激突する。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら