セルティックで活躍を続け、日本代表への復帰を果たした旗手怜央。昨季のUEFAチャンピオンズリーグでは王者レアル・マドリーとも対戦した。

その旗手は、DAZNで放送されている『やべっちスタジアム』の「ハーイ!やべっち」に登場。こんな話をしていた。

「モドリッチ選手は凄い選手だなぁっていうのはまたあらためて感じました。

ボールの置き所だったり、ゲームを読む力、相手にいたら嫌な選手だなっていうのはすごく感じました」

「CLは出る前は憧れの舞台でしたけど、いまはそこで闘わなければいけない舞台になったので、いい経験だったと思います。

(先月の日本代表の試合では)今までやってきたことをピッチ上で表現できましたし、自分が持ってる力は出せたと思ってるので。

あそこの舞台に選ばれ続けなければ意味がないと思うので、選ばれ続けるように頑張りたいなって思いました。

(今後プレーしたいリーグは)プレミアリーグなどの高いレベルのところで。

一生に一度できるかできないかの舞台なので、プレーできるのであれば、チャレンジしたいなと思います。

ただ今は自分がいるチームでまずは自分のやるべきことをしっかりやることが最優先なので頑張りたいと思います」

重鎮ルカ・モドリッチとの対戦では、ボールの持ち方や試合を読む力ですごさを実感したとのこと。

【関連記事】レアル・マドリー、「史上最高の補強選手」10名

そして、日本代表に選ばれなければ意味がないとして、ビッグリーグへの移籍にも意欲を見せていた。

【厳選Qoly】Jリーグで見てみたい実力者!Jリーグ提携国枠の東南アジア人3選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら