かつて浦和レッズや日本代表で活躍した名ストライカーの福田正博氏が、今回前園真聖のYoutubeチャンネル「おじさんだけど、遊んでもいいですか?」に出演した。

例によって日本代表での歴代ベストイレブンを選ぶ企画がスタートしたが、右サイドのミッドフィルダーとしてMCの前園真聖をピックアップ。

前園真聖本人が「忖度でしょ」とツッコむ中、福田正博はその当時の前園の存在がどれだけ特別なものだったかを説明していた。

福田正博

「(右サイドのMFは)前園真聖です。忖度ですよ。これは忖度です。

僕は前園さんと代表で一緒にやっているんですよ。今で言う東アジア選手権(ダイナスティカップ)で優勝したんですけど、そこで前園さんはすごかったんです。

アトランタ五輪からの流れもあって注目されていた。当時はドリブルで相手をかわしたりすることはなかなかない時代だった。それができる選手が出てきたというインパクトがありましたね。あっという間にいなくなりましたけどね(笑)」