プレミアリーグのブライトン&ホーヴ・アルビオンは2日、ドイツ人FWデニズ・ウンダフをドイツ1部のシュトゥットガルトへローンすることを発表した。

27歳のストライカーはベルギーのユニオン・サン=ジロワーズで得点を量産し、昨季開幕からブライトンへ加わった。

三笘薫とはユニオン時代からの同僚であり、同じタイミングでのブライトン入りで注目されたが、三笘が大活躍した一方ウンダフは22試合で5ゴールに終わっていた。

ブライトンはこの夏、クラブ記録の3000万ポンドとも言われる移籍金でジョアン・ペドロをワトフォードから獲得。

この21歳のブラジル人FWの加入、ダニー・ウェルベックの実績、エヴァン・ファーガソンの将来性との比較から、ウンダヴが放出される結果になったようだ。

【関連記事】三笘薫がネイマール超えの世界7位!現世界最強の左ウィング10人

遠藤航や伊藤洋輝、原口元気が所属し、昨季プレーオフの末に辛うじて1部残留を果たしたシュトゥットガルトにとっては大きな補強となる。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」