世界的スターであるリオネル・メッシらの加入で大きな注目を集めるようになったMLSのインテル・マイアミ。
『Daily Mail』によれば、クラブの共同オーナーであるデイヴィッド・ベッカムやメッシ夫妻らが集まったレストランで問題が起きていたという。
マイアミにある人気和風レストラン「Gekkō」で、メッシやベッカム夫妻の写真を撮ろうとしたと誤解された男性が警備員に暴行される事件があったという。
【動画】血だらけ…メッシらの写真を撮ったと誤解された男性の流血シーン
映像では、目頭付近から流血する男性の姿が写っているが、彼は21歳になる娘の誕生日を祝おうとしていただけと主張しているとのこと。
「彼らは我々に飛びかかると、私を追い出し、顔面を殴った。友達が彼の妻と写真を撮ろうとしただけだ。ベッカムやメッシとではない。家族のことだった」。
彼らはメッシらと反対のエリアで写真を撮っていた際に店から追い出され、男性は顔を殴られたとか。
その場にいた女性(妻?)は「彼は家族思いの人!娘の21歳の誕生日を祝っていただけ」、「よくもこんなことを!(店の)マネージャーはどこ!誰かクビにして!」などと叫んでいたそう。
ベッカム夫妻の関係者によれば、2人は翌日にこの事件について知ったという。