昨日行われたカラバオカップ2回戦で、チェルシーはAFCウィンブルドンを相手に2-1と勝利。3回戦に駒を進めている。

ただ、4部リーグにあたるリーグ・ツーでプレーしているAFCウィンブルドンも健闘を見せ、19分にはPKで先制点を決めるなどチェルシーを脅かしていた。

『The SUN』によれば、そのAFCウィンブルドンのなかにはなんと「2ヶ月前までサラリーマンだった」選手がいるという。

それは89分から出場したライアン・マクリーンという23歳のアタッカー。6月にシュルーズベリーというクラブから加入したウインガーである。

記事によれば、ライアン・マクリーンは6月にプロ契約を結ぶまでITの人材紹介会社でサラリーマンとしてパソコンの前で仕事をしていたというのだ。

ライアン・マクリーン

「自分のペースで受け止めようとしているが、うまく説明できないね。いきなりスタンフォード・ブリッジに行くことになるなんて、とてもクールだよ。

現地に行ったらもっと衝撃を受けるだろうけど、興奮していて待ちきれないよ。考えすぎないように必死だ。

ファンとしてスタンフォード・ブリッジに行ったことすらないんだ。僕がこれまでプレーした中で最大のスタジアムはウィンブルドンのプラウ・レーンで、1万人も入らない。ときには20人しか客がいないところでプレーしていた。

18歳のときには無給でプレーしていたし、アウディで整備士をしていたよ。そしてそれからIndeedのようなサイトでIT関連の人材紹介をする担当者として働いた。

ただある日の仕事中に電話が鳴って、『リーグ・ツーに移籍したいか?』と聞かれたんだ。プレシーズンのキャンプ開始まで数日しかなかったけど、すぐに決断したよ。

あらゆることがとても早く起こった。すべてを覚えていないくらいだよ!混乱していて、詳しくは思い出せない」