そしてプロ契約を結んでからすぐにコヴェントリー・シティとのカラバオカップ一回戦に出場すると、アディショナルタイムにゴールを決めて勝利に貢献。

ライアン・マクリーン

「利き足ではない左でのシュートだったし、ゴールが決まったときにはどうしていいか分からなかったよ。膝滑りをしたかったけど、気づいたらコヴェントリー・シティのファンの前に行ってしまっていて、ピッチに倒れ込むしかなかった。

ゴールを決めるのは僕の強みではないしね。スピードやダイレクトさ、そして勤勉さと持ち上がりがストロングポイントなんだ。

プロの世界ではかなり遅いスタートになった。それは理解しているが、人にはそれぞれ違った道があるものさ。

プロ選手になったからといって、得られるお金が上がったわけじゃない。サラリーマンのときと同じくらいだ。でも、それはすごいことだよ。

チェルシーとの試合はとても大切な夜になる。沢山の友人や家族がチケットを求めてくるよ。クレイジーなことだね。

僕はウインガーだから、ラヒーム・スターリングのことはすごいと思っている。いいお手本なんだ。もし彼がプレーするのなら、ユニフォームを交換したいね!」

【関連記事】サウジ移籍を選んだことが「あまりに残念」な8名の選手たち

残念ながらラヒーム・スターリングはこの試合でベンチ入りしなかったものの、ライアン・マクリーンは89分からスタンフォード・ブリッジのピッチに投入され、数分間だけであるがプレーを楽しむことができたようだ。

【厳選Qoly】2024年、ヨーロッパで「優勝タイトルを獲得した日本人選手」15名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら