毎週木曜日に『DAZN』で配信されている「内田篤人のFOOTBALL TIME」。

今回は先日現役を引退することを表明した元なでしこジャパンのエース、岩渕真奈がゲストとして出演し、トークを行った。

その中で、同じアーセナルに所属していた時期がある冨安健洋についての話になると…。

内田「冨安くんすごいね。身体能力もそうだけど、ビルドアップの部分でもやっぱり頼りになる。もっと行っちゃうんじゃない?アーセナルも十分すごいけどさ。

すごくない?(岩渕真奈も)アーセナラーでしょう。一緒の時期を過ごしてるの?」

岩渕「はい、一緒に。普通に筋トレしてたら(ジムに)いたりとか」

内田「男子と女子って一緒なの?」

岩渕「一緒なんですよ。筋トレルームは一緒で」

内田「冨安くんは真面目にやるタイプ?」

岩渕「真面目にやってたと思います。私は真面目じゃないので、何を話しても意見が合うことがなかった(笑)。

サッカーの話なんかし始めたら、『いや違う、そうじゃないじゃん』みたいな。彼は順序立てて話してくるので、私は『どっちでもいいよ、それぞれだよね』みたいな話で終わります」

【関連記事】「長谷川唯、めっちゃうまい!長谷部よりうまいぞ」 内田篤人、女子W杯での超絶技巧に仰天

岩渕真奈は本能的なタイプで、冨安健洋は論理的なタイプだったため、サッカーに関する意見は全く合わなかったのだそう。

【厳選Qoly】三浦颯太が最新!川崎フロンターレ、全員日本代表の“裏番”「背番号13の系譜」

南野がスーパーゴール!海外日本人選手の最新ゴールはこちら