17日にカナダと対戦する日本代表。

初招集の奥抜侃志は体調不良から回復しており、フジテレビが公開した前日練習でも彼の姿が確認できる。

南野拓実は、その奥抜について聞かれるとこう話していた。

「残念ながら今日は一緒にトレーニングすることはできなかったんですけど、ホテルのなかで少し喋って。

彼がピッチに戻ってくれば、代表にとって大きな力になるっていうのは、みんな理解していますし、たぶん本人もその気持ちっていうのは持っていると思うので、全員含めて総力戦で次の試合も挑んでいきたいと思います」

今季からドイツ2部のニュルンベルクでプレーする奥抜は24歳のアタッカー。

【関連記事】adidasと契約していないのに「日本代表の10番」をつけた8名の選手

三笘薫に代わって代替招集されたが、代表デビューは果たせるだろうか。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら