今季からデンマーク1部のブレンビーでプレーする鈴木唯人。30日のノアシェラン戦でリーグ戦初先発を飾った。

これまでリーグ戦では途中出場から20分ほどプレーすることが多かったが、この試合では先発から60分ほどプレー。鈴木に得点はなかったが、チームは2-1で勝利している。

『bold.dk』によれば、イェスパー・ソーアンセン監督は、鈴木についてこう語っていたそう。

「鈴木については満足している。全てがうまくいくとは期待していなかった。

彼はこのチームに馴染みつつある新加入選手だし、難しいこともある。

目にしたものについてはとても満足している。彼はスペースを突くのがうまいし、ダイレクトにもいける。足元が素早いため、相手は対応に苦労していた。

パフォーマンスはよかったし、全てを完璧にすることは期待していなかった。まだチームメイトとの“融合”ができていないからね」

この日のパフォーマンスを評価しつつ、まだ完璧にできる段階ではないと述べていたようだ。

【画像記事】海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

22歳の鈴木とブレンビーは2027年までの契約を結んでいる。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら