開幕から3ヶ月が経過したイングランド・プレミアリーグ。

今回は『Planet Football』から「今季のプレミアリーグで最も優れた活躍をしている新加入選手のベストイレブン」をご紹介する。

グリエルモ・ヴィカリオ

現所属:トッテナム

ウーゴ・ロリスという長年の功労者は、この数年間パフォーマンスを落としてミスを犯しやすくなっていた。そして退団を仄めかしたことをきっかけ家にして気まずい立場になり、グリエルモ・ヴィカリオにポジションを奪われた。

昨季エンポリで好印象を与えたヴィカリオはそのチャンスを生かし、傑出したプレーで大活躍。おそらく2023-24シーズンのプレミアリーグでこれまで最高のゴールキーパーだ。

ペドロ・ポロ

現所属:トッテナム

この夏にプレミアリーグのクラブにやってきた他の右サイドバックはまだ何も成し遂げていない。ペドロ・ポロは輝かしい存在とは言い難いものの、その中ではかなり素晴らしいプレーを見せている選手だ。

1月にローンで加入したときにはあまり説得力のないパフォーマンスであったが、今夏完全移籍してからはプレシーズンで信頼に値する攻撃力を発揮している。

ミッキー・ファン・デ・フェン

現所属:トッテナム

今夏のマーケットでヴォルフスブルクからトッテナムにやってきたオランダ代表センターバック。驚くべきことに3450万ポンドもの移籍金が支払われたが、これはかなり的確な補強だった。

後方に問題を抱えていたトッテナムで左センターバックとしての答えを提供した。スピードとフィジカルを兼ね備える資質でポステコグルー監督の求めるプレーを全うしている。