2018-19シーズンのクリスマスユニフォームは当時のサードモデルをアレンジしたもの。腹部にクリスマスツリーとベルガモの街並みのアウトラインを描く。ユヴェントス戦で着用した。
19-20シーズンのクリスマスユニフォームも当時のサードモデルをアレンジし、引き続きアウトラインをデザイン。このユニフォームはミラン戦で使用している。
20-21シーズンはシルバーを基調としたオリジナルのデザインが登場。エンブレムは17-18シーズン以来となるクリスマスツリースタイルが使われた。ローマ戦で着用している。
21-22シーズンもオリジナルデザインのクリスマスユニフォームが登場。これはローマ戦で着用予定だったが、試合直前で使用中止の決定が下されている。
その理由は腹部の街並みのアウトラインで、これはベルガモではなくユヴェントスの本拠地トリノのそれに酷似しているというもの。「デザインのミス」で使われなかった幻の一着だ。ちなみにローマ戦は通常のホームユニフォームを着用した。
【関連記事】サッカー界への進出が「予想外だった」9つのブランド
2023-24シーズンの美しきクリスマスユニフォームは、12月15日にクラブ公式オンラインストアで発売される。数量限定での販売となるため争奪戦は必至だろう。
今では世界的にレアで懐かしい新品ユニフォームが揃う「Qoly × LFB Vintage」。“あの頃”を思いだす数々のユニフォームやグッズは見るだけでも楽しいです。