『DAZN』で毎週木曜日に配信されている「内田篤人のFOOTBALL TIME」。

今回は年内最後の放送ということもあって、ゲストには今シーズンで現役を引退した元日本代表MF小野伸二が出演。内田篤人との対談「アツトカケル」も行われた。

そして、その中では先日行われた中村俊輔の引退試合の話題も。小野伸二とも一緒にピッチに出ていた内田篤人のプレーについてこんな話も…。

内田「この前の試合見ました?オレがシュンさんの横でめちゃめちゃ走ったのを。口の中が血の味してたもん。だって、出てくるのよボールが!シンジさんもシュンさんも…」

小野「一回、シュンくんが一発パスを出して『ゴメン!』って言ったのに、(内田は)しっかり追いついて。あれ他の選手なら走れなかった」

内田「オレが走らなきゃダメじゃないですか、シュンさんのボールは。足が肉離れしても追いつかなきゃいけないと」

小野「それはヤバいよ(笑)」

内田「シンジさんも、ワンツーが返ってくるのよ。こっちはヘロヘロになってて出さなくてもいいのに、ちゃんとインサイドキックで丁寧にパスが(笑)」

小野「それは『出さないで』って言わないと(笑)」

内田「出さなくてもいいのに…楽しかったです、本当に」

レッジーナ!セルティック!中村俊輔の「最強の同僚ベストストライカー」10名

現役時代はサイドバックだった内田篤人。中村俊輔がミスをしたパスでも必死に追いついて見せていたという。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら