昨年夏のマーケットでシュトゥットガルトから1600万ポンド(およそ30億円)でリヴァプールに加入した遠藤航。

30代の選手にそれだけの移籍金が支払われたこと、そしてロメオ・ラヴィアやモイセス・カイセドなどビッグネームではなく比較的無名だった日本代表選手だったという点で懐疑的な目も向けられていた。

しかしながら半年後にはリヴァプールの中盤に欠かせない存在となり、先日のマンチェスター・シティ戦ではマン・オブ・ザ・マッチに選ばれて表彰を受けるなど急速に評価を高めている。

そして『thisisanfield』によれば、リヴァプールのサポーターは遠藤航を応援するための新しいチャント(応援歌)を作っていたようだ。

これはリヴァプールの本拠地にあるホテル・アンフィールドで撮影された動画であるとのこと。

遠藤航も絶対入る!リヴァプールが補強した「最強お買い得選手」6名

原曲は『ABBA』の名曲「Voulez-Vous」で、かつてはサディオ・マネの応援歌として使われていたフレーズとして知られている。

歌詞は「He's Wataru, Endo, He is Japanese, Endo, He wears number 3, Endo, And he’s gonna win the league」というものになっているとのこと。

【Qolyインタビュー】西芳照シェフが語るラグビー日本代表とサッカー日本代表の食事・文化の違いとは