デンマーク1部リーグのブレンビーIFでプレーしているFW鈴木唯人が、優勝争いのノアシェラン戦で決勝ゴールを決めた。

ブレンビーIFはこのところ2連敗と苦戦しており、混戦となっている優勝争いの中で一歩後退する結果となっていた。

そして迎えた15日のノアシェラン戦は、勝利すれば1試合消化が多いながらも再び首位に返り咲くことができる一方、負ければ欧州カップ戦出場権が獲得できない4位に転落するという重要な90分であった。

そこで3トップの一角として先発出場したのが鈴木唯人。そして前半27分、右サイドのハーフウェーライン付近から入れられたロングボールをニコライ・ヴァリーズがヘディングで落とし、鈴木唯人がペナルティエリアで合わせてゴール!

鈴木唯人が!「欧州デビュー戦」でゴールをぶち込んだ9名の日本人

鈴木唯人は今季のデンマーク1部リーグで9点目。カップ戦も加えれば公式戦11ゴール目となった。

この鈴木の先制点によるリードを守りきり、ブレンビーIFはノアシェランを1-0で撃破。16日に行われるコペンハーゲン対ミッティランの天王山の結果にかかわらず残り2試合の段階で2位につけることが確定している。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介