プレシーズンツアーでアメリカを訪れているレアル・マドリー。

イングランド代表ジュード・ベリンガムらEUROやコパ・アメリカで勝ち進んだ選手たちはツアーに帯同してない。

そうしたなか、カルロ・アンチェロッティ監督の発言が話題になっている。『Marca』などによれば、ベリンガムについてこう話していたそう。

「連絡はしているよ…。だが、昨日はベリンガムに怒った。彼は私に応答しなかったからね(笑)

私がヴィニシウスに電話するように伝えたら、すぐに彼は出た。私は彼(ヴィニシウス)からもらった電話で彼(ベリンガム)と話すことができた」

21歳のベリンガムは上司である監督からの電話には出なかったが、同僚であるブラジル代表ヴィニシウス・ジュニオールの電話にはすぐ出たとか(ヴィニシウスはツアーに参加中)。

日本人も!レアル・マドリーが「0円」で獲得したスター10人

アンチェロッティ監督はヴィニシウスの電話を通じて、ベリンガムと話すことが出来たようだ。ただ、ジョーク交じりに笑顔で話しており、シリアスなものではなかった。

【厳選Qoly】今週末の放送・配信試合がすぐに分かる!「Qolyサッカーカレンダー」はじめました